しばまるblog

筋トレ好きIT企業の会社員が、筋トレ・IT・プロスピAのことについて書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資と節税の関係 - うまく活用してお金を増やす!

こんにちは、投資初心者の皆さん。私は毎月3万円の積立投資を行っているインデックス投資家です。今日は投資と節税の関係についてお話ししたいと思います。お金を増やすためには、節税の活用が非常に重要です。適切な節税戦略を採用することで、投資利益を最…

貯金を始める前に考えるべき3つのポイント

貯金は、将来の不安や予期せぬ出費に備えるために重要な手段です。しかし、貯金を始める前に考えるべきポイントがあります。この記事では、貯金を始める前に意識すべき3つのポイントについてご紹介します。 1. 目標を設定する 2. 収入と支出のバランスを見直…

貯金の重要性と始める前に知っておくべき基礎知識

貯金は個人の経済的な安定と将来への準備をするために非常に重要です。この記事では、節約・投資初心者に向けて、貯金の重要性と始める前に知っておくべき基礎知識について解説します。貯金を始める前に理解しておくことで、効果的な貯蓄計画を立てることが…

投資初心者が陥りがちな失敗例と回避方法

投資は将来の資産形成や経済的自由を目指す上で重要な手段ですが、初心者が陥りがちな失敗も少なくありません。この記事では、私がインデックス投資家として毎月3万円の積立投資を続けてきた経験を元に、投資初心者が注意すべき失敗例とその回避方法について…

100円からはじめられる積み立てNISAの魅力と始め方

今回は、初心者に向けて「100円からはじめられる積み立てNISAの魅力と始め方」についてご紹介します。投資を始めるには大金が必要だと思っている方も多いかもしれませんが、実はそれは過去の話です。積み立てNISAを利用することで、少額からでも始めることが…